【ECサイトを運用されているあなたへ④ ~商品ページへのこだわり~】
EC担当者方々は常に競合他社のサイトの構成や商品の見せ方などをチェックされているかと思います。
そうした中で、「このサイト構成は分かりやすい」「商品の見せ方が上手い」等、関心を抱いた事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ECで売上を立てられている方々で共通して言える事は、商品の見せ方が非常に上手いという事です。
そこで本日は、商品ページの見せ方で特に意識していただきたいポイントを簡単にご説明させて頂きます。
POINT1:「商品画像へのこだわり」
ECサイトはユーザーが実際に商品を手に取って触れたり、様々な角度から見ることが出来ない為、画像でいかに商品の良さを伝えられるかが重要となってきます。
飲食物の場合、いかに画像で美味しそうに見せることが出来るか、しずる感を表現できるかが重要となってきます。
POINT2:「製作の裏側を見せる」
商品の製作現場や職人・生産者の方々の表情を載せることにより、ユーザーに安心感を与えることが出来ます。
POINT3:「商品のこだわり・歴史でアピール」
特別な栽培方法や飼育方法を取られた食材や職人がひとつひとつ手作業で作られていると言った場合は、商品のこだわりを全面的に押し出します。
創業数十年と言った歴史がある場合も同様で、どちらもユーザーに対し信頼感を与える事が出来、さらに競合他社との差別化を図るという意味でも重要となってきます。
ECサイト運用をされている方々は今一度自社の商品ページの見せ方を見直してみてはいかがでしょうか??