【スケジュール管理し日々の反省】

皆さん、こんばんは!

 

今後この「はてなブログ」において弊社が行っている、業務に関する情報を投稿していこうと思います!

 

宜しくお願いします!



早速ですが、、、

 

弊社は個々のスケジュール管理をGoogleカレンダーを使い1日1日スケジュールを記入しています。


このカレンダーを使う事により、1日で行う、「タスクの洗い出し」「今後のスケジュール」「一日の反省」という3つの点が非常にわかりやすくなります!

■「タスクの洗い出し」
1日のTODOリストを作成しその作業を必ず実行し終わらします。
このTODOリストですが、まずはカレンダーに書く前に自分でノート、ホワイトボードに書き優先順位をつけ作業を行いましょう。
その後、優先順位順に並べTODOリストを作成します。

■「今後のスケジュール管理」
これはクライアント様とのお打ち合わせの場合はすぐにカレンダーに反映させ予定を埋めましょう。
その際、スケジュール帳にも書いておくのも徹底しています。

■「一日の反省」
この1日の反省が一番重要になります。
その理由は・・・資料をづくり掛かった時間が例えば5時間だと考えましょう。
実際この5時間も必要だったかと考えます。
その時間が短縮できれば他の作業にあてる事ができますよね?っと考えます。

この3点をちゃんと毎日やると『時間の使い方』『スケジュールの管理』がうまくいき効率良くなります。

最初は非常に辛いと思いますが、徐々に徐々にやっていきましょう!

 

 

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